「1/43フェラーリ」のコーナーを作る際、

調べているうちに色々データが

集まったので、当コーナーに展示してある
F1のデータを紹介します。

1949〜50年 125F1
デザイナー : 
G・コロンボ
エンジン : 
60度V型12気筒1496cc
  スーパーチャージャー
トランスミッション : 
4速縦置
タイヤ : 
ピレリ
ドライバー : 
A・アスカリ
 
L・ビロレーシ 他
1950年 275
デザイナー : 
A・ランプレディ
エンジン : 
60度V型12気筒3322cc
トランスミッション : 
4速縦置
タイヤ : 
ピレリ
ドライバー : 
A・アスカリ
  
L・ビロレーシ 他
1951年 375
デザイナー : 
A・ランプレディ
エンジン : 
60度V型12気筒4493cc
トランスミッション : 
4速縦置
タイヤ : 
ピレリ
ドライバー : 
A・アスカリ
  
L・ビロレーシ 他
1952年 500F2
デザイナー : 
A・ランプレディ
エンジン : 
直列4気筒1984cc
トランスミッション : 
4速縦置
タイヤ : 
ピレリ
ドライバー : 
A・アスカリ
G・ファリーナ 他
1953年 500F2
デザイナー : 
A・ランプレディ
エンジン : 
直列4気筒1984cc
トランスミッション : 
4速縦置
タイヤ : 
ピレリ
ドライバー : 
A・アスカリ
G・ファリーナ 他
1954年 553 Supersqualo
デザイナー : 
A・ランプレディ
エンジン : 
直列4気筒2498cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ピレリ
ドライバー : 
F・ゴンザレス
M・ホーソーン 他
1955年 625
デザイナー : 
A・ランプレディ
エンジン : 
直列4気筒2498cc
トランスミッション : 
4速縦置
タイヤ : 
ピレリ
ドライバー : 
F・ゴンザレス
M・ホーソーン 他
1955年 555 Supersqualo
デザイナー : 
A・ランプレディ
エンジン : 
直列4気筒2498cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
エングルベール
ドライバー : 
G・ファリーナ
M・ホーソン 他
1956年 D50
デザイナー : 
V・ヤーノ
エンジン : 
90度V型8気筒2488cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
エングルベール
ドライバー : 
J・M・ファンジオ
P・コリンズ 他
1957年 801
デザイナー : 
V・ヤーノ
エンジン : 
90度V型8気筒2493cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
エングルベール
ドライバー : 
M・ホーソーン
F・ゴンザレス 他
1958年 Dino 246
デザイナー : 
V・ヤーノ、C・キティ
エンジン : 
65度V型6気筒24173cc
トランスミッション : 
4速縦置
タイヤ : 
エングルベール
ドライバー : 
M・ホーソーン
P・コリンズ 他
1959年 Dino 246
デザイナー : 
V・ヤーノ、C・キティ
エンジン : 
65度V型6気筒24173cc
トランスミッション : 
4速縦置
タイヤ : 
ダンロップ
ドライバー : 

T・ブルックス

J・ベーラ 他
1960年 Dino 246
デザイナー : 
V・ヤーノ、C・キティ
エンジン : 
65度V型6気筒24173cc
トランスミッション : 
4速縦置
タイヤ : 
ダンロップ
ドライバー : 
P・ヒル
R・ギンザー 他
1961年 156
デザイナー : 
C・キティ
エンジン : 

120度V型6気筒1476cc

トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ダンロップ
ドライバー : 
P・ヒル
R・ギンザー 他
1962年 156
デザイナー : 
C・キティ
エンジン : 

120度V型6気筒1476cc

トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ダンロップ
ドライバー : 
P・ヒル
G・バゲッティ 他
1963年 156
デザイナー : 
C・キティ M・フォルギエリ
エンジン : 

120度V型6気筒1476cc

トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ダンロップ
ドライバー : 
J・サーティース
W・メアス 他
1964年 158
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
90度V型8気筒1489cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ダンロップ
ドライバー : 
J・サーティース
L・バンディーニ
1965年 512
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
水平対向12気筒1489cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ダンロップ
ドライバー : 
J・サーティース
L・バンディーニ 他
1966年 312
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
60度V型12気筒2989cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ファイアストン
ドライバー : 
J・サーティース
L・バンディーニ 他
1967年 312
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
60度V型12気筒2989cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ファイアストン
ドライバー : 
C・エイモン
L・バンディーニ 他
1968年 312
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
60度V型12気筒2989cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ファイアストン
ドライバー : 
C・エイモン
J・イクス
1969年 312
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
60度V型12気筒2989cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ファイアストン
ドライバー : 
C・エイモン
P・ロドリゲス
1970年 312B
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ファイアストン
ドライバー : 
J・イクス
C・レガツォーニ
1971年 312B2
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ファイアストン
ドライバー : 
J・イクス
C・レガツォーニ
 
M・アンドレッティ
1972年 312B2
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
ファイアストン
ドライバー : 
J・イクス
  C・レガツォーニ
 
M・アンドレッティ
1973年 312B3
デザイナー : 
M・フォルギエリ、F・ロッキ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
J・イクス
 
A・メルツァリオ
1974年 312B3
デザイナー : 
M・フォルギエリ、F・ロッキ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
トランスミッション : 
5速縦置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
N・ラウダ
 
C・レガツォーニ
1975年 312T
デザイナー : 
M・フォルギエリ、F・ロッキ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
N・ラウダ
C・レガツォーニ
1976年 312T2
デザイナー : 
M・フォルギエリ、F・ロッキ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
N・ラウダ
C・レガツォーニ
1977年 312T2
デザイナー : 
M・フォルギエリ、F・ロッキ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
N・ラウダ
C・ロイティマン
1978年 312T3
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
ミシュラン
ドライバー : 
C・ロイティマン
G・ビルヌーヴ
1979年 312T4
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
ミシュラン
ドライバー : 
J・シェクター
G・ビルヌーヴ
1980年 312T5
デザイナー : 
マウロ・フォルギエリ
エンジン : 
水平対向12気筒2991cc
   
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
ミシュラン
ドライバー : 
J・シェクター
G・ビルヌーヴ
1981年 126CK
デザイナー : 
M・フォルギエリ、A・トマイーニ
エンジン : 
120度V型6気筒
  ターボチャージャー1496cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
ミシュラン
ドライバー : 
G・ビルヌーヴ
D・ピローニ
1982年 126C2
デザイナー : 
ハーベイ・ポスルズウェイト
エンジン : 
120度V型6気筒
  ターボチャージャー1496cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
G・ビルヌーヴ
D・ピローニ

1983年 126C3

デザイナー : 
ハーベイ・ポスルズウェイト
エンジン : 
120度V型6気筒
  ターボチャージャー1496cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
R・アルヌー
P・タンベイ
1984年 126C4
デザイナー : 
ハーベイ・ポスルズウェイト
  M・フォルギエリ
エンジン : 
120度V型6気筒
  ターボチャージャー1496cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
R・アルヌー
M・アルボレート

1985年 156/85

デザイナー : 
ハーベイ・ポスルズウェイト
エンジン : 
120度V型6気筒
  ターボチャージャー1496cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
M・アルボレート
S・ヨハンソン
1986年 F186
デザイナー : 
ハーベイ・ポスルズウェイト
エンジン : 
120度V型6気筒
  ターボチャージャー1496cc
トランスミッション : 
5速横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
M・アルボレート
S・ヨハンソン
1987年 F187
デザイナー : 
グスタフ・ブルナー
エンジン : 
90度V型6気筒
  ターボチャージャー1496cc
トランスミッション : 
6速縦置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
M・アルボレート
G・ベルガー
1988年 F188C
デザイナー : 
グスタフ・ブルナー
エンジン : 
90度V型6気筒
  ターボチャージャー1496cc
トランスミッション : 
6速縦置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
M・アルボレート
G・ベルガー
1989年 F189(640)
デザイナー : 
ジョン・バーナード
エンジン : 
65度V型12気筒3497cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
N・マンセル
G・ベルガー
1990年 641(F190)
デザイナー : 
ジョン・バーナード
エンジン : 
65度V型12気筒3497cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
A・プロスト
N・マンセル
1991年 642
デザイナー : 
S・ニコルス
エンジン : 
65度V型12気筒3499cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
A・プロスト
J・アレジ
1991年 643
デザイナー : 
S・ニコルス、J・クロード・ミジョー
エンジン : 
65度V型12気筒3499cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
A・プロスト
J・アレジ
1992年 F92A
デザイナー : 
S・ニコルス、J・クロード・ミジョー
エンジン : 
65度V型12気筒3496cc
トランスミッション : 
6速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
J・アレジ
I・カペリ
1993年 F93A
デザイナー : 
G・ライトン、J・バーナード
エンジン : 
65度V型12気筒3497cc
トランスミッション : 
6速セミオートマチック横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
J・アレジ
G・ベルガー
1994年 412T1
デザイナー : 
ジョン・バーナード
エンジン : 
65度V型12気筒3497cc
トランスミッション : 
6速セミオートマチック横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
J・アレジ
G・ベルガー
1995年 412T2
デザイナー : 
ジョン・バーナード
エンジン : 
75度V型12気筒2997cc
トランスミッション : 
6速セミオートマチック横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
J・アレジ
G・ベルガー
1996年 F310
デザイナー : 
ジョン・バーナード
エンジン : 
75度V型10気筒2998cc
トランスミッション : 
6速セミオートマチック横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
M・シューマッハ
E・アーバイン
1997年 F310B
デザイナー : 
ジョン・バーナード
エンジン : 
75度V型10気筒2998cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック横置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
M・シューマッハ
E・アーバイン
1998年 F300
デザイナー : 
ロリー・バーン
エンジン : 
80度V型10気筒2997cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
グッドイヤー
ドライバー : 
M・シューマッハ
E・アーバイン
1999年 F399
デザイナー : 
ロリー・バーン
エンジン : 
80度V型10気筒2997cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
M・シューマッハ
E・アーバイン
2000年 F1-2000
デザイナー : 
ロリー・バーン
エンジン : 
90度V型10気筒2997cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
M・シューマッハ
R・バリチェロ
2001年 F2001
デザイナー : 
ロリー・バーン
エンジン : 
90度V型10気筒2997cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
M・シューマッハ
R・バリチェロ
2002年 F2002
デザイナー : 
ロリー・バーン
エンジン : 
90度V型10気筒2997cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
M・シューマッハ
R・バリチェロ
2003年 F2003-GA
デザイナー : 
ロリー・バーン
エンジン : 
90度V型10気筒2997cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
M・シューマッハ
R・バリチェロ
2004年 F2004
デザイナー : 
ロリー・バーン
エンジン : 
90度V型10気筒2997cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
M・シューマッハ
R・バリチェロ
2005年 F2005
デザイナー : 
アルド・コスタ
エンジン : 
90度V型10気筒2997cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
M・シューマッハ
R・バリチェロ
2006年 248F1
デザイナー : 
アルド・コスタ
エンジン : 
90度V型8気筒2398cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
M・シューマッハ
F・マッサ
2007年 F2007
デザイナー : 
ニコラス・トムバジス
エンジン : 
90度V型8気筒2398cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
K・ライコネン
F・マッサ
2008年 F2008
デザイナー : 
ニコラス・トムバジス
エンジン : 
90度V型8気筒2398cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
K・ライコネン
F・マッサ
2009年 F60
デザイナー : 
アルド・コスタ
エンジン : 
90度V型8気筒2398cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
キミ・ライコネン
フェリペ・マッサ
2010年 F10
デザイナー : 
アルド・コスタ
エンジン : 
90度V型8気筒2398cc
トランスミッション : 
7速セミオートマチック縦置
タイヤ : 
ブリジストン
ドライバー : 
フェルナンド・アロンソ
フェリペ・マッサ
 
Illustration by Yuki009