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実はチャーシューは初登場時には描かれてありませんでしたが、勝手にCB450にしました。
CB450になったいきさつは、飛葉のCB450のページを見てください。
  
上記のように初登場時にチャーシューのバイクは登場してなかったので、上のイラストは想像です。
後にチャーシューが登場した時は、すでにBMW・R50Sに乗ってました。
イラストのCB450は、そのBMW・R50Sの特殊装置をそのまま搭載しました。これも私の勝手な
設定です。詳しい特殊装置の説明は、「LEADING BIKES」(主要バイク)のコーナーで解説してます
ので割愛します。その他の仕様は当時の白バイを参考にしました。例えばシート形状、リアサスや
リア・フェンダーの所についているステー、シート後部のツール・ボックス等です。
チャーシューは飛葉によってスカウトされたので、当初は飛葉と同じバイクに乗っていた(乗らされた)
と無理やり考えました。
実車(ホンダCB450)について
世界的に大排気量のバイクが主流になりつつあった60年代後半、最大排気量が350ccであった
ホンダはこれにチャレンジすべく開発したのがCB450でした。「450ccで既存の650cc以上の性能を」
をコンセプトに作り出されたこのCB450はホンダ初のDOHCヘッドを採用、またバルブの開閉制度を
高めるためにバルブ・スプリングにはトーションバー・タイプを用いて高出力化に対応し、吸気系も2連装の
CVキャブを装備。これらにより450ccにして43馬力をという卓越した高性能エンジンになりました。
またそれに合わせてフレームはセミダブル・クレードル・タイプの使用により高次元な走りを実現している。
またタコ・メーター一体型のスピード・メーター、段付きシート、大型のフューエル・タンクなど高級感を
漂わせる装備も満載していました。これらにより海外から高い評価を得て、世界市場では一世風靡した
記念すべきモデルとなりました。
 
形式
ドリームCB450
総排気量
444cc
車両重量
187s

最高出力

43馬力/8500rpm
エンジン形式
空冷4サイクルDOHC2気筒
最大トルク
3.82kgm/7250rpm