|
劇中の中でユキが一番多く乗ったバイクです。そもそもユキの初登場は第4章の「コンクリートゲリラ」です。 |
コンクリートゲリラ一味に家族を殺され、その後ゲリラハンターとして復讐をしていた。 |
ゲリラハンターとして行動する前に武器などを購入するため、会社を辞めた際の退職金で、武器や活動用の |
服、安アパートの家賃として投資。そして逃走用のバイクとしてこのバイソンを購入した。その後ゲリラハンター |
として行動するが、協力者だった刑事に裏切られ殺されそうになった所を飛葉に救われる。 コンクリートゲリラ |
によって世界とチャーシューを失ったが、その欠員補充としてユキがワイルド7に入る条件に適っているという |
ことで、草波にスカウトされ鍛えられる。そして、ワイルド7の一員としてむかえられた。 |
|
実車(カワサキ250TRバイソン)について |
1970年6月発売。この当時のカワサキは、350TRビッグホーン、125TR・ボブキャット、90TR・トレールボス |
そして、この250TR・バイソンとフルラインナップでライバルのヤマハ群(RT1、DT1、AT1)とスズキ・ハスラー |
を圧倒的なパワーで凌いだ。当然このバイソンもクラス最高の23.5psを発生、パワーのカワサキの本領は |
トレールの分野でもいかんなく発揮されていた。また、ライディング・ポジションもカワサキ車特有のものがあり、 |
またその根源ともいえる程、当時から優秀なものだった。 |
|
形式 |
|
250-TR F8 |
総排気量 |
: |
246cc |
車両重量 |
|
123s |
最高出力 |
: |
23.5馬力/6800rpm |
エンジン形式 |
|
空冷2サイクル |
最大トルク |
: |
2.64kgm/6000rpm |
|
ロータリーディスクバルブ 単気筒 |
|
|